プラネタリウム「星座物語2015 -Summer Selection-」
ナビゲーターとして声優の石田彰さんをお迎えした本作品「星座物語2015」は、夏の夜空を彩る星座や、ギリシア神話をお届けするプラネタリウム特別番組です。
約20分間の星空旅行に身を任せながら、一年でもっとも美しい星空が広がる夏のひと時を過ごしてみませんか…。夏の夜空を横切る天の川をはさんで、華やかな輝きを放つ星々は、ギリシア神話として数々の物語を私たちに伝えてくれます。
あなたには、どのようなストーリーを運んでくれるでしょうか…。
吉野裕行さんがナビゲーターを務める「星空のタイムマシーン」と併せてお楽しみください。
seiza2015_2
 
プラネタリウム「星空のタイムマシーン」
声優の吉野裕行さんにナビゲーターをお務めいただいた本作品「星空のタイムマシーン」は、夏の夜空に輝く星々や、星座の話だけでなく、私たちにとって身近な、「光」と「星空」に秘められた秘密に迫るプラネタリウム特別番組です。
「光」と「星空」にはどんな関係があるのでしょうか?光のスピードと星までの距離は、我々が目にしている星が過去に瞬いていたことを知らしめる存在です。もしかしたら夜空は宇宙の過去を見せてくれる、タイムマシンかもしれません。
石田彰さんがナビゲーターを務める「星座物語2015」と併せてお楽しみください。
time_thumb